FC2ブログ

2010-01-19

お店は休業中。

昨日からお店は休業中。改装しております。(金曜まで。土曜から営業)物を移動して、もはや何も出来ない状態になった為、昨日は午後から帰ることに。家を掃除して、「どらびでお」のDVD見て、ぼけーっと久しぶりに出来たかな。
DVDは、「BRICOLAGE DORAVIDEO+MUKAIYAMA TOSHITAKA」という代物で、こちら
むかいやまさんが、即興な感じですね。
かっちょよかったです。

エモーショナルやアンビエントな感じがめっきり苦手な私ですが、このDVDの選曲は、けっこうそんな感じも出していましたが、なんかこれはかっこよかった。多分リズムもはっきりしてて、ドラムが、オリャーって感じだし、悲しい感じを出したいというよりも、その音を使いたかっただけ、って感じがする。そういうのだとああゆう音も全然かっこよく変化するものなんだと思った。

「どらびでお」は、かなりメッセージ性がありました。
言葉や歌詞を使わない僕は、あまりメッセージ性があるとはいえない。
でもこのごろ、歌詞を書いてみる試みはしているんだけど、難しいし、ちょっぴりはずかしいし、怖いですね。

ライブペインティングも何回か、見たり、一緒にやったりはしますけど、あれもメッセージ性を出すのは難しいでしょうね。(言葉を書いてしまえば別。でもあまりに簡単でアイディアが欲しくなる。)

「どらびでお」のメッセージ性というのは素晴らしい試みだし、なるほど!とも思ったし、エロネタも皮肉さが素敵でした。(女子十二尺棒はどこから持ってきたのか!あの全員白ブリーフがいいですね。)

さて僕はというと、愚弁のライブ後、人が全然入らなかったけど、Dream Scum Trueがすばらしかったライブに出て、1/16の、Mortal Family初企画を終え、(ご盛況ありがとうございます!)
バンドの音作りに興味しんしん丸なこの頃ですが、今月最後のライブがあります。

1月31日(日)
会場 盛岡ClubChange
開場/開演
18:30/19:00
前売¥1000 (ドリンク代¥500別)
madcap death panda/曖昧の徘徊/ROODY'S/JET RISING MAMA/etc...

です。
よろしく?

2/12?14のワークショップも参加者募集中(1/31締め切り)
です。よろしくねん?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する