FC2ブログ

2009-10-25

ピコピコの種類

僕はピコピコが好きだ。
あの無機質な感じ。ドキドキするのは、きっとファミコン世代だからでしょう。
でも、一言にピコピコと言っても、やっぱり自分の中に好みがあるわけで。
やっぱり、なんか人間味のある、らしさがあるピコピコが好きなのだ。
ちょっとアナログな感じの音質というか、そんなのが好きなのだ。

今日はちょっと悲しい出来事があって、色々忘れてしまった。
人生って色々あるんだな?しみじみ。。。

この頃、一緒にやってみよ?ってバンドがあらたに出来て、顔を出すバンドが増えに増えまくって、自分がやっているのと合わせると、6つになった。
こんな僕と一緒にやってくれるなんてありがたいことです。
色々なジャンルをやるって、難しいことだけど、
やっていて、とっても楽しいです。
しかし、、、
盛岡にいるサックスをやっている人は、ジャズ以外に興味がないのかしら?と思うくらい、サックスの人って居ないですね。ペーペーが偉そうに言いましてすみません。

秋田で初めてサックスをやった時は、周りにだれもいなかった。その頃は、スカなどやっていたが、みんな興味もって、楽器のやったことない人も、どんどん買って、サックスや、トロンボーンや、トランペットなど、沢山増えました。元々吹奏楽って人もいたけど、全然やったことない人も沢山いた。(私も含め)。そして今では秋田はスカバンドは沢山いる。
盛岡は一つもないし、チェンジでサックスを吹く地元の人なんか、すげー少ない。とても悲しいことです。
なにが不満かというと、寂しいのよ。サックスの話一つできないのがさ。

こんど「ぱやよし」のひしょちさんが来るので、多いに話そうと心に決めるのであった。。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたちもアナログ音ピコしゅき♪