FC2ブログ

2009-08-22

あいまいで、誤摩化した言葉たちこそセンスが感じられない

あいまいで、分かりにくい。精神世界なるもの、の、話。これは、もうちょっと、人に分かりやすい、説明とかがないと、とっても分かりにくいし、とっつきにくい。
スピリチュアルジャズなんて言葉がある現在、なんでも美化すればいいのか?って疑問にかられます。自然は完全なものだと良くいったもので、エコなんかも流行ってますが、私は、自然のすべてを知らない。スピリチュアルなんて言葉は、コルトレーンなど聞くと、どっかの精神世界にハマった人が、付けそうな感じだ。けど、そんなんじゃないんだって思う。もっと、シンプルにかっこいいもんなんだって思う。

話は変わって、選挙ですね。僕は選挙当日は東京なので、前日投票に行きます。投票に行って、何も書かないで出します。だって入れたい人なんていませんから。それでも投票率には反映されるんですよ。確か。なんで、入れたい人がいないから、投票に行かないってのは、違うと思うわけで。めんどくさいから、の方が、良くわかります。だって、何かが変わるとは思えないですから。でも、政治の話なんかすると、自分が政治家になればいいじゃんか、ってことも思えてくるので、やめておきます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する