FC2ブログ

2009-06-18

オトハ病院へ。

私の家は、裁判所の競売物件で買いました。その元家主は、ブリーダーだったのですが、その人から、犬をもらったのですが、そいつが、うちのオトハちゃんなのですが、そいつは、歯がわるく、歯の根元とつながっている鼻もわるく、今度手術します。歯の歯石を取って、抜けそうな歯を取るのです。そうすると、だいぶ具合が良くなるそうです。歯がたくさん抜けたせいで、いつも舌をだしてます。鼻が悪いせいで、人のにおいを嗅ぎ分けれなく、良くくるお客にもほえっぱなしです。いつも鼻だして、じゅうたんにこすって、たまに鼻血になります。たくさんの犬を扱うブリーダーは、一匹一匹を世話するなんて大変だろうとは思うが、少しは気を使ってほしかった。お金はかかってもいいから、ぜひオトハに長生きしてほしいです。
昨日今日と、休みだったのですが、昨日はファミリーのスタジオがありました。(今の若い子は、スタジオを、「スタ」という!東京の人は、「リハーサル」という。小さなカルチャーショックでがんす。)がぜん良くなっていくファミリーですが、初ライブが楽しみでしかたありません。欲を言えば、今やりたいところですね。
今日は、サックスの掃除を。オトハの病院を。家事を。なんだかこの重重しい天気のせいか、体だるいし、肩こりはいつも以上につらいし、何もできませんでした。やはり、ストレッチなどを毎日したほうがいいのでしょう。私はなんか動いていたい人ですが、たまに、いつもぐうたらして、好きに生きている旦那を見ると、あたしもそういう余裕のある人間になりたいと思います。ぐうたらしても、結局は何かにあせり、気になっていて、十分ぐうたらできないのです。ぐうたらできない人間なんて、ダメだと、本当に思います。でもこれは、主婦という仕事に就いてる人は、みんなそうじゃないかと思います。パートはやっていても、その休みの日に、小学生の頃のように、今日は一日中寝て、テレビみて、誰かが作ったごはん食べて、なんてことは、病気になった時ぐらいしかできません。あー、あ。結婚一年になる前からこれですよ。昨日も朝帰りですし、家事はちゃんとやんないし、飯は気が向かないと作らないし、今日のあたしの晩ご飯は、おにぎり一個ですよ。(めんどくさい為)こんなダメ主婦と結婚してくれた旦那に感謝。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オトハの長生き願ってます。
》スタジオ 我々は「練習」です。

No title

奥さん大変だぬ。

No title

山影→千九!そういえば、私も「練習」だったな~
村松さん→旦那さんもたいへんだよ~。機嫌とんなきゃいけないしね~