FC2ブログ

2010-09-10

先週のライブレポ

先週土曜は「田中悠美子」さんを迎えてのライブでした!

経歴乗せたいのですが、も?、沢山スゴいのがありすぎて、HPをご参照ください。→HP
グランド・ゼロのメンバーとしてヨーロッパツアー行ったり、ジョン・ゾーンと一緒にやったりしている人です。
三味線を横に寝かせて、色々な道具なんかを使って音を出すのですが、、
これがまたスゴい!!
あ?、もっと沢山の人に見てもらいたいですね。

久々に、なんか、すごく感動!
アイデアの宝庫!良い耳を持ち、反応の素早さ。素晴らしい!ちょ???かっこよかったです!!
しかも、女の人で、しかもとっても笑い上戸で、かわいらしく、素敵!!な方でした。
是非また盛岡に来ていただきたいです!!





そして、今週は「いしがき」
ですが、その9/11に、われらが「まりちゃん」がソロライブです。

以下まりこさんミクシィから抜粋。




佐藤陽子 米山真理子 ソロライブ
2010.9.11(土)
元・伴天連茶屋
18時30分開場 19時開演
1000円

のみもの・たべもの・もちこみじゆうです!



そしてそして、10月は、山内さん!

10_2web.jpg


quiet noisy

山内桂ライブ

10/2(sat)

@伴天連茶屋

18:30 open
19:00 start
\1500

act
山内桂(sax)
羅宇屋あとまり(sax+vo+synthesizer+etc)
糠塚京介(tuba,etc)


山内桂(yamauchi katura)
954年別府市生まれ。
松山の大学でサックスと即興演奏を始め、作曲も行う。また、ミルフォード・グレイブス、ハン・ベニンク、デレク・ベイリー、トリスタン・ホンジンガー等の初来日松山公演を主催、あるいは関わる。
以後 23年半を会社員として過ごす傍ら、地方都市で即興演奏や自己のグループで自主的な音楽活動を続け、自身の音楽を磨く。
'02年10月以降音楽活動に専念し、音そのものの響きと細胞レベルのコミュニケーションによる独自のサウンド・アート ” salmo sax ” をソロを中心に国内外で展開中。その音は刺激的で、どこかなつかしい。
'08年、あらたに "salmosax ensemble" を。’09年、更にそのワークショップを開始。 "salmo pop" や "cafe salmo" なども模索中。




今回は、毎年おなじみの、ヨーロッパツアー帰りの山内さん。そして、初ソロを披露してくれます、tubaの糠塚さん、ぼくらあとまりです!
みなさん、是非?!


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する