FC2ブログ

2010-07-23

音楽のお勉強

今まで、音楽はお勉強じゃ無い!と思って、(たしかにそうなのですが。)
な??んにも知識を故意に入れてこなかった私。
そりゃ、興味の有るものは、なんとなく、本呼んだりしたりした時もあったわけですが。
しかし、う?ん、そろそろヤバいでしょ。と思い立ち、お勉強もちゃんとしよう!と、思った訳です。
お勉強→つらい。しかしきっと、知れば楽しいこともあるはずだ!と思い、よ?し!と燃えるのでありました。

課題
①マイルスを全部聴く。最初から順をおって。
②クラシックの面白そうな本があったので、それを買って読む。家にあるクラシックのLPを、とりあえず全部聴く。
③各ジャンルの、王道的人物について調べる。


と、まあ、こんな感じでやってみようと思いました。
さあ、ちゃんとやるのか??
そこなんんですよね。

聴くってことって、一回聴いて、ビビビと来るのもあるけど、何度も聴いて行くうちに、な?んか好きになっちゃうやつもあるし、うへ?、キモイ!無理!と思っていたやつでも、年をくって好きになったやつもあるし、一概に嫌いにはなれないというか。難しいなあ。


Birth of the CoolBirth of the Cool
(2000/12/09)
Miles Davis

商品詳細を見る



Miles Davis & HornsMiles Davis & Horns
(1991/07/01)
Miles DavisZoot Sims

商品詳細を見る



この順でいいの??
店行ったら本見てみよ。
沢山ありすぎて訳がわかりません!!
早くも壁でしょうか??
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~!こんちゃん!
すげ~!CD当たってる!
おいらは近所の福引きで米が当たったくらいで、そんなメジャーなので当たったことないし!
いつかライブペインティングやらないですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸

懸賞は いまだからこそ はがき が強い と 信じてい ます