FC2ブログ

2010-05-12

あとまり福岡公演の巻。

われらが「あとまり」が、初の県外遠征が初の九州へ。

バスで仙台に行き、(もう飲んでる。)




とりあえず、仙台牛タンがらみの商品を食いながら飛行機待ちで一杯。

IMG_0445.jpg
IMG_0446.jpg



飛行機でバビューンと福岡へ。
福岡の飛行場は町中にあり、そっからライブハウスまでは地下鉄で10分。
リハ時間ぎりぎりの為、あせりつつも到着。
久々に山内さんに会い、一安心。

PubricSpace四次元という所で、
そこのライブハウスの人が、ガールズパンクバンドをやっているらしく、
後日ネットで見てみると、おお!かっこいいじゃんか?!
ガロリンズってゆうバンドです。
動画

こちらの面々。
IMG_0447.jpg


MONSTER MOVIEは、ロックなジャズにノイズといった感じのバンド。実力者ぞろいといった感じ。
Captureというバンドの中村勇治さんからCDが後日届いた。
とっても良かった!なんだかけっこうフリーにやっていて、よいしょよいしょで、メロディのしっかりした曲が入り、ちがう環境(たぶん、ホール?階段の踊り場っぽい響く所)で行ったっぽい演奏なんかも入っていて、ボリュームもある。ご注目を!

久々に山内さんの演奏を聴く。
また、素晴らしくなっていて、本当にいつも勉強させられる。
深い所に居る感じになってゆく。
でも、山内さん的にあんまし良く無かったらしいが。それにもびっくり。

ぼくらは、、どんな感じだったろう??
この日は曲を中心にフリーでやる。

その後は、、



IMG_0448.jpg


ヘーイ福岡!
屋台だぜ!
遅かったので、結構閉まっている店ばっかりでしたが、一軒やってた!
この雰囲気、良いねぇ?。
あんちゃんも威勢がよい。
この、屋台を廃止にするみたいな動きがあるらしく、本当に行政はロクなことしないよな?と思う。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Thank you!

こんにちは!
CDの紹介を有り難うございます。

階段の踊り場っぽい響く所、もしかしたら、art space tetraというギャラリーかもしれません。
響きがとても好きでレコーディングの場所の1つに選びました。
山内さんも何度かここで出演されてますし、SSEワークショップも先日開催されたので参加しました。

楽しい夜でした。有り難うございました。
またお会いしましょう!

中村勇治